投資家ヨシノlife

ヨシノと株式投資の出会い!脱サラし投資家として生きる

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

みなさんはじめまして!

投資家のヨシノと申します

プロフィールアイコン

ブログにお越しいただきありがとうございます♪

現在私は個人投資家という仕事のみで妻と二人の幼い子供の生活費を稼ぎ生活をしています。

 

ヨシノ
3年前から投資を学び、今はゆったりと投資だけで生活しているよ
はじめまして、アシスタントのメイです!私も自由な生活したい~💓
メイ
ヨシノ
やる気があればメイにだってできるよ

 

銀行員時代の私は朝早くから夜遅くまで働き、土日祝関係なく仕事をしていました。

もちろん家族との時間はほとんどなく、妻が疲労で倒れるまで家族の変化にも全く気付かないような人間でした。

仕事が忙しい

そんな社畜状態から私を救い出してくれたのが株式投資でした。

株式投資は私に、銀行員時代では考えられなかっを自由与えてくれました。

 

ヨシノ
今では子供のお風呂や寝かしつけ、夕飯のお手伝いまでさせてもらってるよ(笑)
確かにいいパパになったね!昔は怖かったもん…
メイ

 

私は銀行員ということもあり、最初からある程度の金融知識は持っていました。

でも投資の知識はほとんどなく、大して詳しくもないのに投資信託を販売したりしていました…。

特に銀行員はではなく、投資信託という商品を主に窓販しており、私も株の知識はほぼ皆無でした(汗

 

ヨシノ
私も銀行員時代の研修で、証券会社の講師「株のお師匠様」に会わなければ投資はしなかったと思う
確かに昔は定期貯金!融資!って大変だったもんなぁ…
メイ
ヨシノ
まぁまぁ…師と呼べる人に出会えたことは本当に幸せだったね

 

師との運命の出会い

プロフィールにも書きましたが、仕事一筋だった私が、妻の体調の異変をキッカケに仕事を見つめなおそうと思い始めていました。

 

しかし、そんな時に運悪く投資信託の販売推進強化社員に選ばれてしまったのです。

講師との同行訪問活動(お客様の所に一緒に行ってセールスすること)もあり当時は本当に乗り気ではなかったのを覚えています。

 

しかしその同行訪問の講師こそ、私の師となる人物だったのです。

師は仕事だったのでしょうが、プロとして投資知識が乏しい私に、「投資とはなにか?」という初歩の初歩から本当にわかりやすく教えてくれました。

ビジネスパートナー

そんな師から自分の運命を変える言葉をかけてもらいました。

君は投資に一歩踏み出せない、間違った理解をしている人を導く力をもっているよ

そしてその言葉をいただいてから1年半…

師の教えを胸に、株式投資を独学で勉強し、現在個人投資家として日々トレードの稼ぎで家族を養っています。

 

ヨシノ
楽な道のりではなかったけど、個人投資家になって本当に良かったと思っているよ
安定した銀行員を辞めて、投資で生きてるなんて本当にすごいことだと思う
メイ
ヨシノ
今は自分のように投資に踏み出せない人の、手助けがしたいと心から思っているよ

 

私は素晴らしい師に出会い、個人投資家としての道を選びました。もちろん今までに沢山の損失、失敗、犠牲を払ってきました。

詳しくはこちら!
投資に失敗
株式投資の教訓 644万が一瞬に溶けた話

質問です。あなたは今投資で儲かっていますか? 大体の方がなかなか利益が出せず悩んでいるのではないでしょうか 逆に儲かっている!という方、今まで大変多くの損失、失敗を経験してきたことでしょう。 &nbs ...

続きを見る

そんな私だからこそ皆さんにお伝えできることがあります

ポイント

正しい方向へ導いてくれる存在が必要

私でいうヨシノさんみたいな存在ね
メイ
ヨシノ
このブログを訪れた方は、投資に対して迷いがあったり、悩んでいる人が多いと思います。私の知識や経験がみなさんの一助になることを心から願っています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-投資家ヨシノlife

Copyright© ヨシノ投資塾 , 2020 All Rights Reserved.